商店街のデフレ

2018年あたりから値段が下がり始めています

  • 2019/3/5
商店街のデフレ

商店街へ行くと値下げ競争が止まらない状況でした。インバウンドで景気の良い話しをしていますが、その外国人の 多い商店街へ行ってみると以前より安くなっていました。特に衣料品の安さは目だっています。 服は安い物で500円、セーターと言った厚手の服は1000円、冬物の靴は500円、ダウンジャケットも1000円という 物がたくさん出てきました。女性物の服だと199円も出てきました。

商店街のデフレ


長袖は500円で厚手の冬物は1000円でした。GUが良いブランドになってきているようにも感じてしまいます。

商店街のデフレ

女性のダウンジャケットが980円でした。少し質は悪く感じましたが、仕事で使ったりするには このダウンジャケットで充分のようにも思いました。

商店街のデフレ

女性物の服が199円でした。セーターなどもいろんな服が並んでいました。それで199円でした。

商店街のデフレ

男性物も安い物がありました。コートも500円。他にもセーターが600円になっていました。

商店街のデフレ

このお店では冬の男性物がコートは1000円、セーターなどが600で売られていました。

商店街のデフレ

女性物の部屋着は冬が始まって早い時から690円とかでした。

商店街のデフレ

いろんなところで580円と言った安売り競争になっていたと思います。

商店街のデフレ

この薄手のジャケットが500円でした。少し買いたくなりました。これから必要になるので良いジャケットだと 思いました。

商店街のデフレ

男性物のダウンジャケットもお正月あたりから2000円、1980円という価格になっていました。 ダウンジャケットもこの値段が普通になりつつあります。

商店街のデフレ

商店街のデフレ



商店街のデフレ