東京オリンピック後の不景気。

そして、2020年の世界景気後退の噂。

  • 2018/4/6
東京オリンピック後の不景気。そして2020年の後退

日本の場合1980年代後半からバブル崩壊。1999年の金融ビッグバン、リーマンショックなどを辿ってきました。 さすがにまた、バブル崩壊という名の景気後退が起こることを気にしながら居てる人も少なくないでしょう。 今回、一斉に思っていることは東京オリンピック後の景気対策が終わった後にゼネコン、不動産、銀行、金融などの 株が売られ、日本のバブル崩壊が起こるという噂が前からありました。それでも2017年の世界の景況感の良さから2020年は 超えれるように思えましたが、今年、2018年に入って、景気を牽引してきたアメリカで、来年から再来年、2020年あたり アメリカの景気後退が起こってくる噂が最近、出てきています。それで、その景気後退の震源地はどこになるか、海外でも 探られているようです。確かに来年くらいから景気後退の兆候が出てくるとは思っていましたが、アメリカの景気の強さで あと5年あたりくらいは今の景気の状況で続くように思っていましたが、そろそろ不景気の雰囲気が出てきたように思います。