本町センター街の閉店

本町センター街がシャッター通りに

  • 2021/08/10
本町センター街の閉店 経済サイト ICS

大阪の問屋街の本町のセンター街で閉店の勢いが止まりません。 それでどんどん閉店するお店がたくさん出てきて、本町のセンター街が シャッター通り化になる勢いで閉店してるお店が増えています。 このお店は丁度、閉店作業が行われていて、テナントが整理されている状況でした。

本町センター街の閉店 経済サイト ICS

本町の問屋のセンター街はリーマンショック前から芳しくない状況でしたが、 それでもこんなに空き店舗のある状況ではありませんでした。ところどころ 空き店舗があるくらいでした。それでセンター街の取り組みでチャンレンジ企画 みたいな形で空き店舗にお店を経営する人などを増やす取り組みがあったので 空き店舗を抑えられていましたが、今の本町センター街の空き店舗状況は リーマンショックの比じゃないくらいの不景気状態です。この状況を見てると もう経済が返ってこないと感じさせる状況のように思います。元々、 新大阪の方にも同じような問屋街がありましたが、その場所は10分1くらいに 縮小した状況というよりもうなくなった状況になりました。本町センター街も 消滅に向かっているのかもしれません。


本町センター街の閉店 経済サイト ICS